〜キーボード始めたてのあなたへ〜

こんにちは!!

あやとです!

 

 

f:id:keyboard_chan:20201109164504j:image

 

「キーボード初心者がバンド務まるのかな、、」

初めてのキーボード、何からすればいいんだろう

 

そう思ってる貴方へ必見の内容となってます!

 

この記事を読んで

実践すれば

 

 

これからのバンドライフへの

第一歩を

しく"

踏み出すことができ

 

 

f:id:keyboard_chan:20201109172815j:image

 

すぐにでも練習がしたい!

と思えます!!

 

 

 

逆に実践しないと

 

f:id:keyboard_chan:20201109213822j:image

 

音楽の楽しさがわかんない

メンバーにだいぶ遅れをとってしまう 

最悪の場合嫌になって辞めてしまう…

 

なんてことも

 

せっかく始めたバンド

 

f:id:keyboard_chan:20201109172649j:image

かっこよくなりませんか!?

 

 

 

との思いでこの記事を書きました!

ぜひ読んでください!!!

 

 

 

 

 

まず、1番最初にやることは

 

f:id:keyboard_chan:20201109172734j:image

 

弾きたい曲を聴き込む!

 

 

f:id:keyboard_chan:20201109164300j:image

あなたは「こんなことでいいの?

と不安に思うかもしれません

 

 

まずは音楽というコンテンツを

楽しむことが1番のコツです!

 

そのために実践してもらう

おすすめの練習方法が

これです!

 

 

弾きたい曲を3回聴く

 

 

まずは3回聴いてください

1番最初聞いた時から

なにか変わるはずです

 

 

その曲を体に染み込ませる

ことを意識して聴きましょう!

 

f:id:keyboard_chan:20201109213958j:image

 

鼻歌まで歌えるようなら

体に染み込んだ証拠です!

 

 

 

やっぱり音楽って楽しいですし

バンドはめちゃくちゃかっこいいです

 

f:id:keyboard_chan:20201109214148p:image

 

 

この記事で

「不安」

 

「楽しい!」

 

 

に変われば幸いです

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!